TONE UP CORP. OSAKA

2016.04.15

子会社株式譲渡に関するお知らせ

2016年4月15日
株式会社トーン・アップ
代表取締役 富田 和伸

弊社は下記の通り弊社子会社を譲渡することと致しましたので、お知らせ致します。

                     記

 求職者支援事業、研修、キャリアコンサルティング事業等をおこなってきた株式会社イメージ・ラボ(以下、IL)は、2016年4月15日を以て、第三者に株式譲渡することになりましたので、お知らせ致します。


株式譲渡の理由

ILは、2000年10月に広告画像制作の強化を目的として設立した弊社の100%子会社です。その後、広告製作全般に事業を展開。

2011年2月に現在の求職者支援事業に参入。2014年2月には、グループのリソース強化を図るため、ILのデジタルイメージング部門を弊社に、クリエイティブ部門を株式会社ポイント・セットに統合し、以後キャリアプロモーション会社として引き続き運営してまいりました。

現在ILは、高齢化社会の進展に伴い成長産業となっている介護福祉業界において、継続的に良質な人材の育成輩出を担う企業として、近畿圏で高い評価を受けています。

 しかしながら、グループの経営資源の相互活用も限定的範囲に留まり、この度、ILの将来に向けた成長のために、ILの得意業務・強みを生かし、経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)の相互活用をすることで、共に成長できるベストなパートナーに所有株式を売却することに致しました。

 本件譲渡により、弊社は、広告製版・印刷、画像・映像制作、広告・SPの企画・制作などの事業展開に経営資源を集中し、クライアント様に大きな安心と満足を提供することで、更なる企業価値向上に努めてまいります。

                                       以 上